はな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告

<<   作成日時 : 2013/07/29 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


一応・・・受けてきました。

14
16
26
20
17   合計93点でした。

又来年です!!

2年ぶりの オールでの試験。
7月入って全く勉強出来ぬ日々でした(汗)

色々、自分の中で 考えなくてはいけない事が多すぎて。。。
ブログも合格物語も 遠ざけていました。

ボーダーって呼んでいいのか。。。
ですが・・・。

又、頑張ります!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
頑張りましたね!スゴイ!
いけちゃったんじゃないっすかーーーー!
製図の準備をしたほうがいいと思います!
オッサン
2013/07/29 15:35
こんにちは。
"大変よくできました"
だと思いますよー。(ナイス)
いい準備して下さい。
sato
2013/07/29 15:48
はなさん。こんばんは。
余計なアドバイスばかりしていたので
気になって、気になって覗きに来ました。
物凄く頑張られたのだと想像します。

家事、育児、仕事。申し訳ないけど、男の人は仕事の両立までですよ。家族のことを済ませなくては勉強できないんですよね、主婦は・・・。
ホントにお疲れ様でした。心から敬意を表します。
ご家族と学科の疲れを癒したら
製図の学習始めましょう♪
チョコパイ
2013/07/29 22:40
オッサンさん、satoさん、チョコパイさん
コメントありがとうございます。
それに…更新のない私を気にかけてくれて大変嬉しいです。

今回は今までと違い、やらなくちゃって言う気負いがなくて、リラックスして受けてまいりました。こんな感触は初めてです。 

製図始めちゃっていいんでしょうか…。という気持ちなんですが、そうですよね!! まだまだ続くんですものね。
9月10日までは、そんな方向で勉強すればいいって事ですね。来年受ける事を考えても、製図を超えなければ1級にはなれないですものね。

温かい言葉をもらわなければ・・・誤って、学科の勉強を始める所でした(汗)
ありがとうこざいます。本当に嬉しいです。

はな
2013/07/31 11:43
あと…チョコパイさん。私への助言。本当にありがとうございます。子育ては、今一瞬しかない。試験は来年も再来年もあるって言われた言葉をずっと心に留め続けていました。
小学入学と同時に軽〜く登校拒否が始まり、2学期の懇談では、成績の事で少し先生からも言われ、それからやっとその意味に気が付いた次第です。 学童にお迎えに行く途中の階段が登れないくらい(大げさですが・・・。)私は、子供達の大事に時間を自分のこんな試験の為にどれだけ
無駄にしんただろうって。後悔というか…なんとも言えない気持ちになりました。そこから…子供の事と自分の試験のラインといいますか…明確に分けて、子供達優先で日曜日は過ごしました。朝4時から6時まで私の勉強タイム。それ意外は、全て子供の事に費やしました。
朝4時に起きれない日も多くて、ほとんど…7月など勉強できませんでした。
子供の本も沢山読み、図書館にも毎週通い、習い事や、勉強も一緒になって頑張ってしまいました。やっと…娘は2年生に上がり、登校拒否もほとんどなく、成績も少しずつですが、上向きに、前向きに頑張っているように見えてきました。
本当に…苦労して授かった息子を大事に育てないと
ダメですよと言われた事が いつも頭にありました。

この生き方を望んだのは、私なのだから。子供達、家族一番でこの試験に臨まないと意味がないなと やっと分かりました。本当に頂いたアドバイス 有難かったです。

頑張ります。
はな
2013/07/31 11:57
はなさーん!お疲れ様!とにかくお疲れ様でした!ブログへのコメントありがとうございます。ずっと気になってましたよー。更新ないけど、でも、やっぱりはなさんだった。頑張られてたー。

僕はそれだけで嬉しいです。
tatsumi
2013/08/02 11:04
はなさん、コメント遅くなりました。
暑い中、お疲れさまでした!

製図の準備してくださいね。
まだ決まったわけじゃないから。
引き続き応援してます!
padmatea
2013/08/12 21:12
tatsumiさん コメントありがとうございます!!お仕事順調みたいで良かったです!!
なんだか嬉しくてコメントしちやいました。ちゃんと更新したら分かる様に設定してますから(笑)
追いつけず・・・ですが、コツコツ頑張りますね!!
はな
2013/08/16 10:49
padmateaさん、コメントありがとうございます。

padmateaさんから頂いたアドバイスの数々を生かしきれませんでした。。。情けないですね。ごめんなさい。

でも…確信した事が一つありました!! 法規。基準法やらさえもタグを付けずに臨みました。前日に貼ろうって思ってたんですが・・・下が熱を出して。。。 言われた様に、鉛筆1本でしか線引きしなかったので綺麗なもんでしたよ〜。でも、びっくり、 答が見えました!! tatsumiさんが最後は×問題ばっかりいった。って所も見習って。
iPadに入れていき 速読???で流し読みしました。

法規だけ?ですが・・・この勉強方法は納得のすごさでしたよ。ホントに勉強進まなくて…追い込みも0でしたから。。。やっとこの試験に通るにはって事が見えたような
感覚がありました。
ありがとうございます。

もう少し、頑張ります!!

ブログいつも拝見してますが。。。ホントにありがとうです!! 他の教科も見習います。
はな
2013/08/16 11:00
いやいやいやいやいや・・・
学科はいいから。
今から、即、製図やってください(命令)。

学校の合格点はあてにならないですよ、毎年。

来年のためにも、ウラの添削不要コースだけとか、過去問研究のみとかだけでも受講して、
資料だけでも出力してください。
これ、DL出力するだけでも一日仕事なんで、暇なうちに絶対やるべき。

以上は、製図合格者が口をそろえて言うことなんで、間違いないです。
学科の復習は9月以降で大丈夫です。

てことで、超余計なお世話、失礼しましたー!
padmatea
2013/08/17 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
報告 はな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる