はな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歩進んで・・・3歩・・・。

<<   作成日時 : 2013/03/13 14:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

花粉が辛い〜の日々を送ってます。

今朝、ムスメは久しぶりに遅刻しました。
担任からも電話が入り、
もう少ししましたら連れていきますのでって言ってきりました。

本を読んで実践し続けて初めてです。
今朝は6時半頃起きてきたのですが、
昨日の夜も言ってて、でも疲れすぎて寝てしまい
朝起きるなり、分からないって言っていた
算数の文章問題を一緒に解いていたら

いきなり癇癪をおこして、泣き叫びモードに。
まだ6時半だったのもあり、
最初はなだめていたのですが、益々ヒートアップして。
ついに、私、激怒!!モード。
(いたって、心は平常にたもちつつです!!)

はあ・・・。学校やめるっていわれてもな。
もう数えきれないです。
遅刻した回数が。

でも、問題が分からないって所で 悔しくて泣くって
中々、根性があるじゃないかって思いました。

そこが足らないのかも。私の一級の受験への意欲に。
あっと言う間に3月も終わるんだろうな。

中々すすまないです。
年度別で只今2巡目ですが・・・。

子供の子育てや勉強の本等を片っ端から読んでる場合ではないのですが、
もう2日に1冊ぐらいのペースでよんでます。
あっさらっと読むので・・・
早いです。
速読へ行った事で、建築の本は中々ですが、文庫本のたぐいは
早くなりました。

これ・・・

画像

先日の日曜日に近くのこども図書館の読書会へ行った時に
主催者の人が作ってきてくれたんです。
とっても可愛いでしょ。

ムスメはこれをもらって可愛すぎて 食べれないって。
そんな優しいムスメですが、
時々、悪魔に変身するんです。。。。

子育てとは・・・本当に2歩進んで、3歩下がる???

はあ・・・とにかく・・・辛いっす(泣)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる自分も悲しい・・。
でも、きっと、何度もいろいろ経験していくうちに、
3歩進んで、2歩下がる。
1日1歩ずつ前に進む。と信じて。
自分が信じなきゃ誰が信じる!?
大丈夫!!がんばろう!!一緒に!!!

・・・で、ずっと気になってる「速読」
やっぱりいい?(笑)
wo-maw
2013/03/14 23:37
了解です!!
頭で考えるよりも行動だぁ〜って思ってますが
本当に子育てとは奥が深いです。
こんな時期と、資格試験が一緒なんてなんだが
自分の段取りの悪さを呪います(笑)
ともに、頑張りましょ〜
はな
2013/03/22 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歩進んで・・・3歩・・・。 はな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる