はな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い本です。

<<   作成日時 : 2013/03/05 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

インフルエンザ1号・2号のおかげでか・・・
とうとう花粉症になり、目がかゆくてかゆくて
化粧できませ〜ん(泣)

もう・・・ちょっと休憩とらないと、やばいなって思いまして・・・
2日ほど朝の勉強をスルーして1時間ほど多くねました。
復活です。
明日から又、4時起きで頑張ります。

最近・・・読んだ本で



これを
Kindleで購入して読みました。
これすごいです。
不登校気味で・・・2月に溶連菌とインフルエンザでズタズタの娘に
手を焼いていた時に
ふと気になって購入してしまった本ですが。。。

朝起きなくて、起こす所から闘いだったんです。
それがこの本を読んで、
ママはもうあなたを起こさない。
起きない?いいよ。
えっ??朝いらない?うん分かった。っていう会話に変えた途端・・・

娘が朝、6時に起き出して、毎朝8時に登校してます。
まだ・・・ほんの1週間ですが。
明らかに、何かが変わりました。
昨日なんか、ママ何か手伝うって言って、
卵焼きを焼いてくれました。

おおお〜すごい!!

最近、娘をどうしたらいいか、
どうやって育てたらいいか、
勉強をどうさせたらいいかと 悩んでたので 少し前進した気分です。

この本の中で、子育ては、自分の親との関係も超えれる事が書いてあります。
結構突き刺さる事ありでした。

さっ、充電完了 今から又がんばるぞぉ〜。
あっ難点1つ。
ムスメもムスコも朝・・・6時には起きるので
私の勉強時間が減ります。。
ここ・・・かなり難題です(汗)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オカーチャンも子供も素晴らしい!
気合!
オッサン
2013/03/06 00:46
少しずつ日々前進。2歩下がって3歩進む!
wo-maw
2013/03/07 01:19
おっさん(さん)、wo-mawさんありがとうございます!!
気合入れてがんばりま〜す!!
はな
2013/03/08 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い本です。 はな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる