はな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザにかからない体作り

<<   作成日時 : 2013/02/27 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

インフル2号は未だ、復活せず。
おじいちゃん、おばあちゃん、隣人の手を借りて・・・今に至るです。
でも、すっかり熱も下がり
明日からは、行けるでしょう!!

4連休の中で楽天に発注した本がこれ。


画像






インフルエンザにかからない
かかってもすぐに治る体の事が書いてあります。

義母と話していたのですが、
私も含めて、皆インフルエンザにかかった事がないと言う話になりました。
言われてみれば・・・。

そう、結局食べ物なのかもって。

子供達には気をつけて食べさせているつもりでしたが、
お菓子や、ジャンクフード、買い与えてます。
きっとこの子達の小さい時に食べたものが
将来、病気となってでてこないように。。。
私がして上げれる事はしないとって思い購入した本です。

最近は、もっぱら図書館と、電子書籍だったのですが。
又、改めて本の良さを知る事となりました。

今朝も4時に起きましたが・・・
ムスコは私がいなくなると敏感に反応します。
なので1時間程しかできませんでしたが、
法規×問題〜
あれはいいですね。
さらっと目を通すのを昨日昼休みにしましたが、
今朝〇×したら、楽に見える!!
一応、法令集みずに〇×に入ってます!!
さらっと今日も見ますよぉ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば私も子供産むまでインフルエンザにかかったことなかった。
体質が変わったからかとも思うも、みんなが「食べない」ものはあまり出していない。
母親が作っている食事より、断然野菜の摂取量は多いけれど、「酢」「トマト」「魚」は断然少ない。
少し食事のとり入れ方を考え直さなければ・・。
(でも、最もとらないオトーサン、インフルなってないんだよなー)
・・・それにしてもきついっ!
来年からは予防摂取受けよう。。
(←根本的解決になってないか・・汗)
wo-maw
2013/03/04 18:20
予防接種受けてくださいよぉぉぉぉ〜(笑)
子供を産んでから…副鼻腔炎、結膜炎には必ずなるようになりましたねぇ〜。只今花粉と結膜炎に苦しんでますよ。

食事…大事です。そうそう、お酒ばっかり飲んでるうちの旦那さんも!!健康です。熱なんか出してもすぐに復活するし。そんなものでしょうか。 はやく、おねーちゃんよくなりますように!!
はな
2013/03/05 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザにかからない体作り はな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる