はな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/02/12 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

容連菌に感染したムスメは、連休も中々本調子になれず・・・
どこにも行けず・・・
悪態ばっかりついてました。

で、私は勉強も捗らず、
子供達と一緒にクッキーやケーキを作ったり、
カルタしたり、折り紙したり、パンやいたりと・・・
ずぅぅぅと遊んでました。
これは、ノリ塩クラッカー。
グラムやミリリットルを知ってもらう為・・・量るところからムスメにさせたので
ちょぉぉぉぉっとまだらなクラッカーですが・・・。

画像


勉強は・・・まっ進まずでしたが・・・0ではありません!!
一応〜30分ほどPC広げましたよ。

それと・・・悪態ばっかりついてるムスメをおいて、
ムスコと二人で絵本の講座へ。

ここは、図書館なんですが、寄付やボランティアで支えられてる
小さな絵本の図書館なんです。
でも〜すごいんです。
とにかく読みたい、レアな本が沢山、しかもとっても綺麗な状態で
あります。
毎月、色んな催しものをしていて、今月は
大人の絵本の講座で。
好きな絵本を持ち寄って 読書会でした。

子供がうまれて読み聞かせをするうちに
すっかり絵本の魅力にはまってしまった私は、
足しげく通っています。。。

参加された方は、20代から50代。
大人が絵本を読んでもらうって機会がないと思いますが、
めいめいが、好きで何度も読んでいる本を
読んでくれるので、本当に心にしみいりました。

私は、とてもメジャーな
これ。。。。


よるくま
偕成社
酒井 駒子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by よるくま の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



皆さん、酒井駒子は、この黒が素敵と言って、
又別の絵本を紹介してくれたりと・・・
広がりました。
色んな絵本の中に、ぐっとくるものが沢山詰まっていて、
その感覚がとても好きなんです〜。
来月もあるので・・・又参加させてもらいたいで〜す。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − はな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる