アクセスカウンタ

<<  2013年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


人生色々

2013/01/30 10:35
今朝は、なんと2時半に起床〜。
法規含む200問いきました。
計算したら毎日200問ぐらい解かないと
オススメ3巡いかないなって思って・・・。
いやぁ〜厳しいです。

さっき・・・旦那さんより電話。

旦那さん 歯の調子が悪くて。。。
まっ若い頃に4本無くしてしまっているらしくて。

その歯の調子が悪くて
いきなりいつも行ってる歯医者で抜く!?!?って言われたらしくて
2〜3か月おきに行っていたのに。
どうして!!!!!
って事になり同僚が行ってる、とってもオススメな歯医者へ
行って帰りの電話でした。。。

頭痛いです。

見積するとからしいですが、
だいたいの金額を言われたのですが聞いた事ない金額でした。。。

えぇぇぇぇ〜。って。思わず絶叫。

どうしてもっと早く・・・って。
何の為に毎日お弁当作ってるのか・・・
情けないやら、辛いやらで。。。


これから、もっともっとお金がかかるのに〜なんで〜って。
言ってしまいました。

不摂生はちゃんと帰ってくるって・・・って言ってましたが。
昨年は大腸がんの疑いもあり、
毎週飲みに行っては・・・一年に1回は、鞄やら一式無くしてきます。

どうしょうもないけれど・・・
どうしたらいいんでしょう。

まだ30代で歯がダメって・・・もう泣きたいです。
お義母さんに何の責任もないけれど・・・メールしようかって思うぐらいです。。。

色んな事に対処出来るように・・・
いつもそう思って生活してましたが・・・
うっ・・・なんで〜。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日曜日〜

2013/01/28 16:01
最近覚えはじめているEvernoteにHPをクリップして飛ベる事を覚えました・・・。

一昨年・・・だれかのブログでTeamViewerを入れて自分のPCを遠隔操作できるアプリいれたんだっ。
もう一度いれようかな〜。っていうのも、
会社PCと家PCが同期できたらなぁって思うから・・・。



昨日も英語の親のセミナーに昼から出掛けて帰宅したのが6時だった。。。
圧倒的に勉強時間が少ないんだと思う。
6時間は寝たいしなぁ〜。

セミナーは、英語の先生(アメリカ人)の先生が子供とのコミュニケーションとか
ストレスとの付き合い方とか色々アメリカンな感じで!?!?
教えてくれました。
あとは、google+の使い方とかね。

思うけれど・・・ホントに子供についていかないといけないので
PCやらiPadやら色々手を付けてる。
facebookもやり始めました〜。
先生曰く・・・子供の先生のも親としてチェックしてみたらと言っていました。
そうだよね。。。先生24歳だもの。絶対してるはず!?!?

その後、英語も一緒で同じクラス男の子のママ友と一緒に
これからの事を話す為にマクドナルドへ〜。
中学受験するか!?!?とか、
塾はどうするか!!とか・・・。
お互い子供は早生まれで、何かと遅い。
うちに至っては・・・毎日遅刻だもんな〜。
で、勉強も通信教育と、ドリルの話やら、塾はどこに行くかとか・・・。
あああ頭も体もいくつあっても、足らないよぉぉぉ。。
男の子のママは、受験をさせる予定らしく・・・
有名塾に来年から入れるかもって言ってた。

子供っていつから塾に通うんだろう・・・。漠然とそんな事を思ってたけれど。
自分の勉強だけしてたらいいなんて・・・難しいんだなって思った瞬間でした。

今朝は、ムスメと音読を一緒にしました〜。





北原白秋からはじまるんですが・・・
結構いい感じです。
草野心平、金子みすず、 いい言葉は良い心を作るのかもしれませんね〜。
子供達には明るい未来に向かって歩いてほしいな〜。
少しでもいいから、一緒に頑張ろう!!

今朝は、起床5時でした。。。頑張って、4時に起きよう〜。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りのランドセルカバーっす!!

2013/01/24 16:21
先日の日曜日に作った 娘のランドセルカバー。

画像



なんで付けてるかって!?!?
とっても高かったので・・・6年生までピカピカに使いたいからって
いう娘です。。。。

私が言う事を全部 受け止めてるんだなぁ・・・って反省する所も多々。

ずっと一緒にいれないから少しでもママは娘の事を大事に思っているって
事を伝えたくて・・・頑張って作りました〜。

まっ、ミシンでだだだ〜って縫ったので、所要時間30分ぐらいです。

線引きの話〜先人に学べですが、
只今鉛筆1本!!
しかも、付箋も何もはってないんですが〜やればやるほど
この方法いいかもって思ってならないです。
条文を体で覚えるって感じになるんですね〜。

今朝は、法規の86条を検索かけてと、計画〇×100問程度。
昼休みにiPadで 間違えた問題PDFにしたのを
読み流し〜。

昼休み・・・1人孤独に・・・経済新聞電子版と、 勉強と、
もう少し活用したいなぁ〜って思ってるevernoteの活用本を読みました。
サクサクこなせるようになりたい!!!!
同僚との無駄話もたまにはいいのだけれど。。。
あえて、ここはもう自分の世界に突入します!!

明日は、地鎮祭!!
さぁ〜頑張るぞぉ〜。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今朝は・・・

2013/01/22 10:29
2時に起床しました。
いやいや・・・目が覚めるって。。。
でも又、ムスコも一緒に起きるので全く捗らず。
5時頃から又寝ちゃいました。

画像



これは、皆のお弁当です。
ざっくり作ったので・・・見た目×ですが。。。
保育園児、学童、旦那、私です。
ムスコのは、おやつです〜。
腹持ちの良い物じゃないと、お迎えに行くち超機嫌悪なので・・・。

一番いい感じは、4時起床。
この時間の2時間近くを勉強に集中させると
とっても一日が軽快です。

んんん・・・やはりここに来て、もう少し
紙ベース(iPad)で勉強を進めようと思います。

どうも〇×だけでは、頭に入らない。

法規は、もう暗記科目。

どうも整理つかない条文が多い。

あと、付箋をこれでもかっ感じでもうセロテープで貼りまくってます。
私の化粧コーナーに。ほんの小さいスペースですが・・・。
覚えられない所を。
化粧スペースの横にPC充電コーナーにしてます。
トイレスペースも使ってしまおうか・・・。只今悩み中。

5分でも・・・無駄にしない。

質問を事務局に送れるような 勉強をする。

モチベーションを維持する。
難しい・・・。
いまだに、ブログも整理出来きれず。
Facebookで、難関試験挑戦者のグループに入れてもらい。
iPad研究会のグループにも入れてもらいました。

世の中には、色んな思いをして勉強している人がいてる。
勉強が出来る環境に自分が立っていられる事に感謝して

毎日 合格に向けて 頑張ります。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3学期は好調〜

2013/01/19 14:04
って娘の話です。

楽しい冬休みが始まったら、又不登校の兆しがあるのかも〜って
思っていたら、毎日遅刻はしますが・・・。
学校には走って行くこと出来るようになりました!!!!!!!

まだ、一回も先生から電話がかかってきません〜。

当たり前やろって うちの旦那さんです。

一応毎日遅刻はしてます。
家の時計を5分進めてますが!!!!

なんとなくなんですが、娘がやっと行けるようになった一つに
冬休み、同じクラスの子にお家に泊まりに来てもらったからかなぁ〜って
思ってます。ママがお正月中も働かないといけないので
一日家で預かったのです。
その日は、旦那さんの友達家族とも食事に出かけたりして、
その旦那さんの友達家族の子供さんも同じクラスの男の子がいまして
とっても仲よくなった!!っていうのがあるのかもしれません。

先週は、スキーへ学童から遊びに行きました。
お迎えに行ったら又、
そのお友達のママのお迎えが遅くなるとかで、
我が家で一緒にご飯食べて待っていることに。

そんな事が重なってか、更に仲よくなっていると思います。

居場所・・・。って大事ですね。

ムスメを学童にお迎えに行く度に、

やっぱり 気の強い女の子 と私が勝手に思っているだけかもしれませんが
その子達といると疲れるだろうなって心配になること も多々。
でも生きていく上で
色んな人と接して、ちゃんと生きていく術を身に着けていって欲しいなと
思ってます。

iPhonのおかげでか・・・今週は毎4時すぎには起きれてます〜。
5分を無駄にするな〜
とこの本をダウンロードしました。





5分の本もあるみたいなのですが・・・
AppstorでDLしたので。85円です。 

頑張るしかないんですよね〜。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


オッサンさんブログ〜

2013/01/16 14:14
合格物語のトピックスでオッサンさん(つい・・・さんを付けてしまいますが皆呼び捨てのようで。。。)

が紹介されてました。
チェックチェック。

やり方を変えるねぇ〜。

そう言えば、年内一巡なんて目標を立てたのはいいが・・・
また昨年と同じだなぁ〜なんて思うこの頃。

今朝は、4時に目が覚めたけれどムスコぐずりまくりで、
結局法規20問ぐらいしか解けなかった。。。。

ホントにカウントダウンしないといけないよ〜。

で、チンタラ 〇×やってても進まないので
2012年度版をとりあえず、検索かけてどうしても理解不能の問題をだしてみた。
300問ぐらいある〜きゃ〜。
で、PDFにしてDropBoxにほりこんで、iPadで会社の細切れタイムに見る事にする!

これ先日、高校教師の方が教えてくれたヒント。
5分の仕事をつくる。こなす。
そうだよね。5分あったら2〜3問覚えれる。理解する。とにかくその先を見る。

さあ〜そうしょう。
日々、どうしたら時間を作れるか。
日々、どうしたらいいのか考える。考える。


画像

今朝は、昨日より仕込んでおいた黒豆が出来ました〜。
おお〜。って感じ。これは、シャトルシェフに入れては、炊いて。入れては炊いてって
感じでつくったので超簡単!!
お正月にこの味を知ったムスコは、黒豆の虜になってしまった〜。
家事ももっと 整理しようっと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


iPhon5

2013/01/12 14:11
買ってしまいました〜。

なぜ、今まで買わなかったか不思議なくらいの快適さ!!
義妹にお姉さんは、なぜiPad持っているのにdocomoにこだわって
iPhonを買わないのか!?!?

なんて言われてしまい、検討。

っていうか、以前のスマホは、フリーズを結構していたのと
デザリングができない機種だったので買い換えたいなぁって思っていた所。
そこに一家でiPhonにした義妹一家が遊びに来て
レクチャーされて買い替えることに・・・。

合格物語がMac版もでていたらオールアップルで
そろえた事でしょう。。。

毎日PC(レッツノート)を立ち上げ、○×→通常業務!?ですかをこなして
DropboxにほりこんでいるデーターをiPadで読み込んで
印刷物を育ててます・・・。
iPhonでは、iGoalってアプリいれて毎日勉強時間はかってます。
最近やり始めたのでどうか分かりません。
まとまった時間が確保できないので
一体、何時間やってるだ!!って事を把握していくのにいいかなぁって思うのと
○×とか法規とか、時間を意識して解いていくっていうのも
大事だなぁって思ったので。

あと、法規ですが、
線引き作業してません〜。
印刷物と並行して鉛筆でライン引いてます。
それと見出しも一切付けてません。
これ、padmateaさんが言っていたので。。。

これはでも目からうろこ的発想でしたね〜。
条文を覚えるって所も昨年か一昨年、ヒットしてて
もう法規は、暗記科目なんですよね。
なので・・・一切、タグやらふせん付けずに少し進みたいと思います〜。

昨日、ムスコをお迎えに行ったら、
年末に出産したご主人を亡くされた先生から赤ちゃんの写真付きコメントが
張られていました。
とても綺麗な目をした赤ちゃんでした。
沢山の愛に包まれて生まれてきた赤ちゃん。
健やかに育ちますように。

うぉぉぉぉし〜。頑張るぞぉ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2013/01/08 13:54
やっと始動しました(汗)
なんてバタバタとした休みだったのでしょうか。
どこにも行かず、ほとんど来客ばかりで疲れました・・・。
お節に、蟹、焼き肉、と・・・もうこれでもかって
ご馳走の山々やまやま・・・。

法規がUPしていたことさえ・・・知らなかった。
休みの間にとしておこうと思った予定すら
全く手つかずでした。。。

情けない!!!!

まっ仕方ない。とにかく、子供の友達は泊まりに来るは、
旦那さんのお友達家族と飲みにいくは、
実家も泊まりにきたり、義母、義妹家族も来たり、
同窓会はあるはで、全く全く出来なかったです。

目は、一応4時に覚めるのですが、
又寝るなどと・・・。

ふとどきな奴!!!!

同窓会は刺激的でしたねぇ〜。
クラスの1/3ぐらいの人数でしたが、
ワルシャワから帰国した人とか、
航空会社、商社等 弁理士夫人とかいたりして
料理も最高でしたよ〜。
だってホテルのコース料理。
ないよ〜。こんな料理食べた事。
画像



おしゃれして1人で歩けたのも良い気持ちでした。


旦那に言ったら、
おまえも便利士の旦那がいてるだろう〜。なんて言われたりして(ガックシ)
専業主婦も4人子供がいたりと
びっくりする事が多かったです。

中でも、とても可愛いと言われてた女の子が
コーディネーターの会社の社長をしていて、
ビフォーアフターにもインテリアででているとか。。。
顔つきも 社長の顔でした。
みな、生きてきたような顔をしているって感じでしょうか。
私は、劣等生だったし
会社も小さいし、1級めざしてる!なんてはぁ???って感じで
いえませんでしたが、

1歳の子供がいてるって言ったら〜皆どよめいていました(笑)

今年は、必ず合格してみせる。
それしかないです。
つぎは、 4年後に会おうと約束して皆は二次会へ。
私は帰路につきました。

そう、本当に4年後も又胸を張って行ける自分でありたい。
毎日を大事に生きようと思います。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2013年1月のブログ記事  >> 

トップへ

はな日記 2013年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる