はな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日〜

<<   作成日時 : 2013/01/28 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近覚えはじめているEvernoteにHPをクリップして飛ベる事を覚えました・・・。

一昨年・・・だれかのブログでTeamViewerを入れて自分のPCを遠隔操作できるアプリいれたんだっ。
もう一度いれようかな〜。っていうのも、
会社PCと家PCが同期できたらなぁって思うから・・・。



昨日も英語の親のセミナーに昼から出掛けて帰宅したのが6時だった。。。
圧倒的に勉強時間が少ないんだと思う。
6時間は寝たいしなぁ〜。

セミナーは、英語の先生(アメリカ人)の先生が子供とのコミュニケーションとか
ストレスとの付き合い方とか色々アメリカンな感じで!?!?
教えてくれました。
あとは、google+の使い方とかね。

思うけれど・・・ホントに子供についていかないといけないので
PCやらiPadやら色々手を付けてる。
facebookもやり始めました〜。
先生曰く・・・子供の先生のも親としてチェックしてみたらと言っていました。
そうだよね。。。先生24歳だもの。絶対してるはず!?!?

その後、英語も一緒で同じクラス男の子のママ友と一緒に
これからの事を話す為にマクドナルドへ〜。
中学受験するか!?!?とか、
塾はどうするか!!とか・・・。
お互い子供は早生まれで、何かと遅い。
うちに至っては・・・毎日遅刻だもんな〜。
で、勉強も通信教育と、ドリルの話やら、塾はどこに行くかとか・・・。
あああ頭も体もいくつあっても、足らないよぉぉぉ。。
男の子のママは、受験をさせる予定らしく・・・
有名塾に来年から入れるかもって言ってた。

子供っていつから塾に通うんだろう・・・。漠然とそんな事を思ってたけれど。
自分の勉強だけしてたらいいなんて・・・難しいんだなって思った瞬間でした。

今朝は、ムスメと音読を一緒にしました〜。





北原白秋からはじまるんですが・・・
結構いい感じです。
草野心平、金子みすず、 いい言葉は良い心を作るのかもしれませんね〜。
子供達には明るい未来に向かって歩いてほしいな〜。
少しでもいいから、一緒に頑張ろう!!

今朝は、起床5時でした。。。頑張って、4時に起きよう〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日〜 はな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる